バリオニクスバスケットボールクラブ U12

U12バスケットボールは、友情、ほほえみ、フェアプレイの精神を大切にしています。

友情 仲間と一緒になってお互い助け合いながらプレー又は行動を共にしていく事
ほほえみ 失敗やミスを批判しないでお互い励ましあいながら目標に向かっていく事
フェアプレイ 試合前、試合中、試合観戦、応援、試合終了後等のマナーを守る

(挨拶をする、準備をする、しずかに観戦する、かたずけをする等)

U12バスケットボールは12才以下のスポーツですが、スポーツ以外の事も学べる大切な場所だと思います。

U12バスケットボールでは、第3クォーターまでに8人以上出場しなければならない等のルールがあり
1人でも多くの小学生プレーヤーが参加出来るようなルールになっていると思います。

保護者の方々は、子供達の大切なサポーターだと思います。

応援やお手伝い等、見守って頂く事で子供達は楽しくプレーが出来ると思います。

子供達は、普段の練習で学んできた事を試合に出せば、自然と結果が付いてくると思います。

試合に勝てば嬉しいですが、チームワークを大切にし勝てばもっと嬉しくなると思います。

もし負けた場合でも悔しさは残りますが、努力をした結果なので充実感は残ると思います。

そして、子供達や監督、コーチや保護者等、みんなで楽しく、感動出来たら素晴らしいなと思っています。

バリオニクスバスケットボールクラブ保護者会一同より

HOME


inserted by FC2 system